%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3 %E5%B0%BE%E7%BE%BD %E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%AD


長くてきれいなインコの尾羽。 短くてかわいい尾羽。 インコの種類によって尾羽の形状は違いますが、その尾羽にスッと横線が入っている場合があります。 この線はストレスラインと呼ばれています。 インコがストレスを感じていたり、 … あまりに汚いとかボロボロとか言われすぎて. 大人気なくもちょっとムッとしてしまった. ウロコインコのクレちゃんと暮らし始めて1年3ヶ月。 はじめて会ってからお迎えまで1年が経過したので、 クレちゃん1歳半でのお迎えとなった。 現在2歳9か月、今度の3月末頃で3歳になる。 1年前の今頃は、思った以上に早く慣れてくれたと思っていた。 インコは1日に何度も羽づくろいをします。背中や胸、尾羽や羽の裏など綺麗に手入れを行いますが、唯一掻けないところがほっぺなんです。 届かないところは足の爪でひっかき掻きますがそれで満足しない子は飼い主や仲間に求めてきます(^^♪

[mixi]オカメインコ 雛から成鳥の換羽について ルチノー こんにちは。5月生まれのルチノーをお迎えした者です。 過去のトピックや飼育本を拝見しましたが詳しく書かれていなかったのでトピックを立たせてもらいました。 最近うちの子の羽が抜けすぎているのではないか 疥癬は、セキセイインコに良く見られる外部寄生虫疾患です。ダニによって皮膚に病気があらわれます。最も良く見られる部位は顔ですが、足などにも病変を形成します。症状の進行とともに、脱毛や嘴の変形なども見られることがあります。
けどね・・他はだいぶまともになってきたと思ってたのに.

動き回って尾羽がボロボロ (中には、途中でぶった切れてしまった などの話も) な話は、セキセイインコに限らず、よく聞く話です (だから良し とは申しませんが m(_ _)m )。鳥は、1日に何度も自らの羽繕いをしますので、セキセイさん自身がボロボロが困るのであれば、羽繕いをして整え … そりゃあね・・私が見てても確かに空の尾羽はボロボロよぉ. オカメインコの平均体重は成鳥で80g~90g。成長期の雛で有れば90g前後。繁殖期で卵をお腹に持っている雌なら、卵が約4~5g弱なのでその分を計算に入れて下さい。 急激に体重が増減するようであれば、何らかの内臓疾患を伴っている恐れがあります。